ランニングベースライフ

ランニングを通して充実した人生を

GoProチェストマウントを使ってみた

ランニングの撮影にGoProを使用したいが、カメラをどこに固定するのかの問題がある。

手でずっと持って走るのは手が疲れて辛い。頭につけて走る人はいるが、やっぱり重いので、長い距離はしんどい。ということで、胸につけるチェストマウントなるものを購入したので、試してみた。

【GoPro公式】 チェストマウント ハーネス(Ver 2.0) | AGCHM-001

引用 Amazon

利点はなんと言っても胸に固定できることで両手が空くことである。
着けた感じは特に問題なし。
懸念点は①揺れはどうか、②手が写り込まないかであり、
本日装着して走ってみた。

結果の動画が以下である

youtu.be

やはり少し揺れるが、これは仕方のないこと、許容範囲と判断しよう。また手が写り込むことがあるけど、これも許容範囲かな。長く着けても問題なかったので、次のレースではこれを装着して撮影してみよう!