ランニングベースライフ

ランニングを通して充実した人生を

ULTRA-TRAIL Mt.FUJIを完走に向けて

現在の目標は、2023年4月に開催するULTRA-TRAIL Mt.FUJIを完走すること

昨年のKai69k参加時の写真、めちゃ天候に恵まれた1

1.ULTRA-TRAIL Mt.FUJIとは

 

 ウルトラトレイルマウントフジは、2012年から始まった、山梨県静岡県をまたいで開催されているトレイルランニングウルトラマラソンレース

距離    約165.3km
累積標高    +7,574m / −7,614m

約160km(100マイル)という長い距離+高低差を走る(歩く)という、普通に考えれば、意味の分からないの競技である。

私自身初めてこのレースを存在を知った時は、自分とは無縁の競技だと思っていた。
なのに2023年4月に参加できることになり、完走を目指すことになっている。

 

2.日程感

 開催日は、2023年4月21日(金)~ 4月23日(日)3日間となっている。
つまりあと1ヶ月と少ししかない。当然160kmなんて距離は走ったことないからどうなることか不安だらけである。また3日に渡って開催され、制限時間は約44時間という長丁場のレースである。

 

3.大人の遠足

 開催場所は富士山のある山梨県であり、宮崎県から木曜日移動して、前日に受付をして参加する。今回はランニング仲間なんと7名一緒に参加できることになった。
というわけで、とても楽しい遠足になりそうだ。たくさん楽しみたい!そして全員完走するぞー!

昨年のKai69k参加時の写真、めちゃ天候に恵まれた2