ランニングベースライフ

ランニングを通して充実した人生を

第7回こばやし霧島連山絶景マラソン大会参加レビュー:良いところ悪いところ

先日(2023年3月5日)に参加したハーフマラソン大会
「第7回こばやし霧島連山絶景マラソン大会」についてのレビューをまとめてみる
ハーフマラソンがメインだけど、1.5km〜5kmのコースもあり、子供から大人まで楽しめる大会です。
概要は以下の公式ホームページを参照ください

こばやし霧島連山絶景マラソン大会 - 第7回 2023年3月5日 日曜日開催

 

初めて参加しましたが、とても良い大会でした。

 

特に良いとこと

  •  アットホームな大会(ハーフマラソンの走った人数は390人)
  •  天気が良くて霧島連山が綺麗に見れた
  •  駐車場からスタート地点もすぐそばでストレスなし
  •  ゴール後にいちご&豚汁&お弁当あり、温泉割引券もあり

不満なところ(そんな不満はなかったけど、あえていうと)

  •  タイムを狙うには厳しいコース:後半(10km〜17km)の上りが辛い
  •  完走賞発行が事前に申し込みをした人だけでしたが、発行されない人の順位はすぐわからないので、順位一覧表を張り出してほしい
  •  (私には関係ないけど)入賞した人方が賞状とメダルだけだったらしいので、特産品とかもらえると参加する人も増えるのでは

後半の上りがつらい

個人的な成績と反省について

 結果は 1:32:13(第38位/390人中)
一応自己ベスト更新!

だけど、90分切りという大きな目標を持って、準備してきたのに、達成できず
最初から調子は良くなく、どんどん失速していく辛いレースでした。
上り坂で心が折れて、頑張れなかった。
また来年度リベンジしたい!